

良いお年を!

シュテファン寺院

こんばんは。

今年も残すところ、あと数時間となりました。

今日はやっと重い腰をあげて、家の掃除をしました。
なんとか片付け終わり、今はこたつに入ってのんびり紅白を見ています。

さて、今年のラストを締めくくる写真はウィーン旧市街の中心にそびえる
シュテファン寺院です。

残念ながら尖塔は修復中でその全貌を見ることはできませんでしたが、
それでも、ゴシック様式の荘厳な姿は圧倒的な迫力でした。

2009年の更新はこれが最後になります。
今年もたくさん訪問して下さり、ありがとうございました。
来年はこのブログも4年目に突入しますので、そろそろ何か新しいことでも
考えてみようかな…?  期待せずに待っていて下さい。(^_^;)

では、みなさん 良いお年を!

世界遺産

Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
今年最後の鳥撮りは絶不調でした。 来年は鳥運にも恵まれますように!

シェーンブルン宮殿

シェーンブルン宮殿

こんばんは。

今日は久しぶりに映画に行って来ました。 
「カールじいさんの空飛ぶ家」
ちょっと期待し過ぎていたかも…

さて、今日の写真はウィーン郊外にあるシェーンブルン宮殿です。

本当に寒い日で、周辺の木々は霧氷で真っ白でした。

マリア・テレジアにちなんでテレジア・イエローと呼ばれる宮殿は
白銀の世界の中で、ひときわ映えていました。

世界遺産

Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
明日は今年最後?の鳥撮りです。

聖マルティン教会

聖マルティン教会

こんばんは。

今日は久しぶりの親爺バンド活動。 
スタジオで2時間弾きまくってきました。

いやぁ、練習不足ですね… 指が痛いです。

さて、今日の写真はブラチスラヴァの旧市街で最も高い尖塔を持つ
聖マルティン教会です。

傾斜の強いオレンジ色の屋根は小さな鱗のようなパネル(瓦?)が
敷き詰められ、結構、迫力がありました。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
うっちーさん、すーさん、そして特別ゲストのシン君、 お疲れ様でした! 

パパラッチ

パパラッチ

こんばんは。

今日は運動不足解消のために2時間ほどお散歩してきました。
いろいろな発見があって面白かったです。

さて、今日の写真はブラチスラヴァの街角でシャッターチャンスを
うかがう怪しい人影…

はい。 実はコレ、銅像なんです。

他にもマンホールの穴から身を乗り出している人など、とっても
オチャメな銅像が楽しませてくれます。

良く見ると、看板もパパラッチになっていますね。
今頃、気付きました。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
明日は久しぶりの親爺バンドです。 

キリスト教会門

クライスト・チャーチ・ゲート

こんばんは。 少し早目に冬休みに入っています。

5年前のクリスマスに英国国教会の総本山 カンタベリーを訪れました。

ちょうど昨年の今日もカンタベリーのことを書いていましたね。
静かで厳かなカンタベリーのクリスマスが相当、印象に残っているようです。

写真はカンタベリー大聖堂から町へとつながる所にある
クライスト・チャーチ・ゲートです。 そのまんまの名前ですね。

この狭い門をクルマが通過していきます。
かなり無理があります。

一面に細かい彫刻が施されており、中央に緑青色のイエスが座っています。
痩せこけた感じが、かなりリアルでした。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
今日は、お山に鳥を見に行って来ました。 寒かったけど、楽しかったです。

ほぼ冬至の夕暮れ

ほぼ冬至の夕暮れ

こんばんは。

今日は久しぶりにライブを見に行ってきました。
やっぱり、生音はいいですね。

さて、今日の写真はクランフィールドの丘から見たほぼ冬至の夕陽です。

葉の落ちた木々がまるで夕陽にくべられた薪のようですね。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
そろそろ親爺バンドに向けて練習しなきゃ…

煙突

煙突

こんばんは。

年の瀬のケンブリッジの町を歩いていて、ふと脇道に入ると
石造りの煙突が並んでいました。

クリスマスのお買いもので賑わうメイン・ストリートとは
対照的に静かでした。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
シルバーストーンでのF-1復活が決定してチケットの売上げが凄いそうですね。
私の所にもメールが来ていました。 

緑の屋根

緑の屋根

こんばんは。

今日の写真はたくさんの観光客で賑わうシュトゥットガルトの
クリスマス・マーケットです。

メインゲートから入ってしばらくは、広い通り沿いにお店が並ぶのですが、
奥の方は、向かい合うお店の軒がくっつきそうなくらいに密集しています。

本物の草木でたっぷり飾られた屋根が、とてもいい雰囲気でした。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
学研の「科学」と「学習」が休刊だそうですね。 子供の頃、毎月楽しみに読んでいました。 残念です。 

夜のストリート

ストーニー・ストラトフォード

こんばんは。

今日の写真はストーニー・ストラトフォードのメイン・ストリートです。

ミルトン・キーンズの北西にある小さな町で、中華・タイ・インド料理など
いくつかお気に入りのレストランがあったので、ちょくちょく出かけていました。

ちょっとノイジーな写真ですが、地方の町の夜の雰囲気が出ているかなと思い
選びました。

イヤーエンド・パーティの季節ですね。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
週末から風邪をひいてしまいました。 忘年会鍋パーティに行けませんでした… 

夕暮れの街角

オックスフォードの街角

こんばんは。

師走ですね…

今日の写真はオックスフォードのハイ・ストリート
セント・メアリー教会から眺めた夕暮れの街角です。

クリスマス用に飾られたウィンドウを見ながらの街歩きも楽しいですね。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
健康診断が終わりました。 減量目標は達成しましたが、それでも標準体重に入りません…

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

