

階段

ウィットビーの階段

こんばんは。

この季節になると北イングランドの港町 ウィットビーを訪れたことを思い出します。

カラフルな漁船、丘の上の教会と修道院跡、煉瓦色の家々、北海からの風…

とても印象深い旅でした。 また、行きたいなぁ…


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
今週もあっという間の1週間でした。 明日は早起きして出張です。 

オールド・ジェイル・ハウス

オールド・ジェイル・ハウス

こんばんは。

今日の写真はキングズ・リンのオールド・ジェイル・ハウスです。
その名の通り、昔は刑務所だったそうです。

古い港町のキングズ・リンには、このような歴史のある建物が多く
残っています。

その中でも、この市松模様は一番の見どころですね。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
久しぶりにスーパー銭湯に行って来ました。 髪も切ってスッキリ! 

ブロードウェイ・タワー

ブロードウェイ・タワー

こんばんは。

今日の写真はブロードウェイ・タワーです。

ブローウェイ・タワーは、私の定番観光コースだったので、このブログでも
すでに紹介したと思い込んでいたのですが、過去の記事を見てみると、
塔の上からの眺めだけで、塔そのものはまだでした。

さすがコッツウォルズの塔。
蜂蜜色のライムストーンがいい感じです。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
今週はタフな1週間です。 さぁ、あと一日! 

モチモチの木

モチモチの木

こんばんは。

コッツウォルズの北のはずれの町 ブロードウェイの夕暮れ時

子供の頃、絵本で読んだ 「モチモチの木」 のような立派な木に出会いました。

ハリーポッターにも出てきそうですね。



さて、みなさんにお知らせです。

Nobbyは昨年の春頃からすっかり野鳥の魅力にハマっており、このブログでも
何度か写真を紹介してきました。

この度めでたく、「Nobbyの鳥ぶろぐ」 として独立することにしました。

興味のある方は、是非こちらのブログも覗いてやって下さいね。

「旅ぶろぐ」 も地道に書いていきますので、今後ともよろしくお願いします。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
「鳥ぶろぐ」 の感想など聞かせてもらえれば幸いです。 

ラウンド・タワー

ラウンド・タワー

こんばんは。

寒い日が続きますね。

さて、今日は久しぶりにアイルランドの写真を紹介しましょう。

ダブリンの南にあるアイルランドの初期キリスト教の聖地
グレンダー・ロッホ

そのシンボル的存在がラウンド・タワーです。

実に素朴な石造りの塔です。

円錐型の塔… ダブリンの 「ザ・スパイア」 につながっているのかもしれません。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
今週は1週間の経つのが早い… お正月は遠い昔のようです。 

ZERO

グリニッジ天文台

こんばんは。

日本も寒いですが、ヨーロッパの寒波は凄いようですね。
イギリスも30年ぶりに、全土が雪に覆われたとか…
ご無事をお祈りします。

さて、今日の写真はロンドンの郊外にある有名スポット
グリニッジ天文台です。

写真右側の三角屋根の中心を通る赤い線が経度ゼロの子午線です。
この線より左側が東経、右側が西経ですね。

子午線をまたいで記念撮影をするのが、ここのお決まりです。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
Google Earthで見てみると経度0°0′0″の線は少し東側にズレていました。 

幸せの青い鳥

ルリビタキ

こんばんは。

休み明けからいきなり忙しく、お正月気分はすっかりふっとびました。
2日間のお休みがありがたいですね。

さて、冬休みの後半に風景写真同好会の隊長殿と初鳥撮りに行って来ました。
寒い一日でしたが、鳥の出は良く、とても楽しく撮影することができました。

写真はルリビタキの♂

枯葉色の背景に青色が映えます。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
成人の日は残念ながらお仕事です… 

冬のカッスル・クーム

冬のカッスル・クーム

こんばんは。

今日は一日ダラダラと過ごしてしまいました。
まぁお正月しか、こんなにゆっくりはできませんから… と言い訳。

さて、今日の写真は5年前のこの季節に訪れたカッスル・クームの村です。

冬の低い陽がちょうど町並みを照らし、陰影の深い絵になりました。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
今日は年末に録画したお笑いDynamite! さすがに108組は長く、途中で寝てしまっていました… 

2010年

虎

こんばんは。

2010年はウーバン・サファリ・パークで見た立派な虎くんからスタートしましょう。

本年もよろしくお願い致します。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
ついつい長時間番組をダラダラと… 今日はSASUKEを見てしまいました。 

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

