スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白と紫

ラベンダー

こんばんは。

暑い日が続きますが、みなさんお元気でしょうか?

あっという間に7月も終わりですね…
あいかわらず、ドタバタな毎日を送っております。

先日、久しぶりに職場のみんなとビアガーデンに行ってきました。
明るいうちから外で飲むのって、本当に贅沢で気持ちいいですね。
UK時代、パブの外の席で、風にあたりながら飲むパイント・ラガーが
おいしかったのを思い出しました。

さて、今日の写真はスノース・ヒルで見たラベンダー。
白色や、淡いピンク色の種類もありました。

一面、紫色に染まった丘をまた見に行きたいです。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
「考えない練習」 を読みました。 勉強になりました。 

ウースター大聖堂

ウースター大聖堂

こんばんは。

約2週間ぶりの更新ですね。

今日の写真は、イングランド西部の町 ウースターの大聖堂です。

ミルトンキーンズから西に向かい、ウェールズまで行ったときのこと、
たまたま、この立派な大聖堂を見かけ、少し足を止めました。

後でよくよく調べると、2つのことが分かりました。

ひとつは、この大聖堂が20ポンド紙幣に描かれていたということです。
( 私が帰任した後、新しい20ポンド紙幣が発行されたそうなので、
 旧紙幣になりますね。)

もうひとつは、ウースター(Worcester)がウスター・ソース発祥の地ということ。

この町に住んでいた主婦が、食材の余りを調味料とともに保存しておいたところ、
ソースができていた… というのがウスター・ソースの始まりなのだそうです。

さすが、目を惹く大聖堂には逸話があるもんですね。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
早く、梅雨があけないかなぁ… 

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。