スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒野の十字架

ダートムーアの十字架

こんばんは。

昨日が仕事納めでした。

本当に忙しい一年でした。 ただ突っ走ってきたという感じで何も残っていませんが、
まぁ良く働いたので、よしとしましょう。

今日は、年賀状を作っていました。
イギリス赴任前から使っていたEPSON君はさすがに限界だったので、新調しました。
新しいCANON君はインクの減りの速さが玉に瑕ですが、画質・スピードともに大満足。
お陰で、あっという間に完成。 気持ち良く、年の瀬を迎えられます。


さて、今日の写真は、ちょうど7年前の今日の写真です。

イングランド南西部  
一面、ヒースが生い茂るダートムーアの荒野にポツンと立てられた十字架です。

かなり風化が進んでいます。
ちょっと曲がったところがまた、良い雰囲気を醸し出しています。

この日はあいにくのお天気で霧が立ち込めていました。
本当に広い荒野なので、昔の旅人にとっては、大切な道標だったことでしょう。


Nobbyの旅ぶろぐ 2011年はこれで最後にします。

案の定、更新が進みませんでした。
懲りずにご覧頂いている方もいらっしゃると伺いましたので、
(W山さんの奥さん、ありがとうございます。)
来年はもう少し、頻度を上げられるようにしたいと思います。 
期待せずお待ちください。

来年が皆様にとって素敵な一年となりますようお祈りします。
ありがとうございました。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
ちょっと風邪気味です…

赤い月

月食

こんばんは。

あっという間に師走ですね。
11月までもずっと走りっぱなしでしたが、年末までさらに加速しそうです…

さて、昨晩は久しぶりに皆既月食を楽しむことができました。

野鳥観察用のスコープで覗いてみると… 結構、感動ものでした。

月食が始まった10時頃は、とても良いお天気だったのですが、
皆既に入るちょうど11時過ぎに空一面、雲に覆われてしまいました。 残念っ…

写真は、ちょうど皆既に入った直後に撮ったものです。

ポッカリ浮かぶ赤い月は、本当に幻想的でした。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
パソコン不調です…

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。