スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モン・サン・ミッシェル

モン・サン・ミッシェル

こんばんは。

日中はまだまだ暑いですが、夜になると秋を感じます。

我が家では、今年も 「緑のカーテン」 を作りました。 
植えたのはゴーヤと朝顔。

昨年ほどの勢いはありませんでしたが、小ぶりなゴーヤの実を
10個ほど収穫することができました。

早速、ゴーヤ・チャンプルーにして食しました。
小さくてもいっちょ前に苦いですね。 美味しかったです。


さて、今日の写真は世界遺産 モン・サン・ミッシェルです。

最近ユーロ安の影響か、モン・サン・ミッシェルへの格安ツアーの
広告を良く見かけるような気がします。

この時は自分のクルマで初めて大陸に渡った素敵な旅でした。

ノルマンディ地方は食べ物も美味しいですね。
新鮮なお魚にカマンベールチーズ…

格安ツアーでふらっと出かけてみたいなぁ…

世界遺産

Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
AKBingoのバンド対決が面白かったです。 偽聖飢魔II うまい!
そろそろ、鳥もバンドも復活しよっかな…

バグパイプの響き

ミリタリー・タトゥー

こんばんは。

夏休みもあっという間に終わり、今日から仕事に戻っています。

今回の夏休みは前半、実家に帰っていました。

高校のクラスの同窓会があり、約25年ぶりに恩師と仲間に会うことができました。
本当に久しぶりなのに、一瞬で学生時代に戻って会話が成立するのには驚きました…

また、部活の仲間とも集まる機会があり、楽しい時間を過ごすことができました。
お世話になったみなさん、本当にありがとうございました。


さて、今日の写真はエジンバラで毎年開催される音楽の祭典
ミリタリー・タトゥーに参加していたスコットランド伝統の軍楽隊です。

ミリタリー・タトゥーの説明はこちらをどうぞ。 前篇 中篇 後篇

3年越しの念願がかなって感動したこの日は、ちょうど6年前の今日でした。

雄大なスコットランドの風景とともに哀愁を帯びたバグパイプの音色が蘇ってきます。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
夏休みは蚊に刺されまくり! ぶり返しが止まりません… 

ジョン・オ・グローツ

こんばんは。

あっという間に8月ですね。
オリンピックもいよいよ佳境に入ってきました。


さて、今日の写真は、そのオリンピックが開催されているUKの最北端の地
ジョン・オ・グローツのダンカンズビー岬です。

この写真の左側は断崖絶壁になっています。
草が生い茂っているので、エッジ部が分かりづらく、攻めるのは怖いです。

絶壁からちょうどいい距離のところに、道は自然と踏み固められていったのでしょう。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
柔道の試合を見ていると、ついつい力が入ってしまう… 

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。