スポンサーサイト


レストラン通り

レストラン通り

こんにちは。
時差ボケが直らず、変な時間に目が覚めてしまいました。

昨日はパリに来て初めて、青空を見ることができました。
でも、全体的にはグズついた天気が続いています。

やはり冬至に近いこの季節は夜が長いですね。
朝8時頃、ホテルを出発するときはまだ薄暗く、全然働く気になりません…

写真はホテルの近くにあるちょっとしたレストラン通りです。
昨晩は右側に見える 「 新上海 」 という中華料理屋さんで夕食を取りました。

中国の方のパワーは凄いですね。
ヨーロッパ中のどこの街に行っても必ず、中華屋さんを見かけます。
一応、最初はその土地の名物料理を頂くのですが、滞在が長くなると
ついつい中華屋さんに入ってしまいます。
日本人である前にアジア人なんだなぁ と思う瞬間です。


Logo
↑ Click Please !!  FC2ブログランキングに参加しています。
ただいま朝6時です。 星が見えているので、今日はいいお天気かな?  
コメント
power
同感です。どこを旅していても中華街って有って
繁盛してますよね。店によると思うけど、やっぱり
アジア飯が恋しくて入ってしまいます。

なぜ、日本人街って無いのでしょうね。
駐在員や留学生や旅行者で日本人の数は結構
多いと思うのですが、旅先でも安心して立ち寄れる日本人街が無いのが残念ですよね。
華僑の方々は商売上手でコミュニティー作りが
うまいのかもしれませんね。日本人って、どこか
「海外にまで行って日本人同士戯れたくない」って
人が多いような気もしますが・・・・・。人によるか。
japonais
ゆりこさん

はじめまして。 ご訪問ありがとうございます。

確かに日本人街って少ないですね。
LAのLittle Tokyoくらいでしょうか…

日本食のレストランは見かけますが、中国の方が経営されていて、ちょっと中華風和食だったりすることもありますね。

やはり国民性の違いでしょうか?
外国にまで行って、日本人と戯れたくないというのは同感です。

ブラジルまで行けば、立派な日本人街が見れるかな?

Nobby in Paris


コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

