スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケンブリッジ大学

キングス・カレッジ

ケンブリッジ大学はその名の通り、ケンブリッジの街の中にあります。
私の住んでいたミルトン・キーンズからは東にクルマで約1時間の距離でした。
逆に西に約1時間走ると、もう一方の雄 オックスフォードがあります。

オックスフォードが文系な感じがするのに対して、ケンブリッジは理系な感じがします。 
ニュートンやダーウィンが輩出されたことからそう感じるのでしょう。
ちなみにニュートンはトリニティ、ダーウィンはクライスト・カレッジの出身です。

ノーベル賞の受賞者の数は世界一。 凄い学校です。

写真はキングス・カレッジのチャペルです。 
私が訪れた時はちょうどBBCがクリスマスの取材に来ていて、中に入れませんでした。

Logo
↑ Click Please !!  FC2ブログランキングに参加しています。
雪見が丘を教えてくれたAさんが来日されていて久しぶりにお会いすることができました。 
いつもUKからこのブログを見て下さっているとのこと。 嬉しかったです。

コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。