スポンサーサイト


聖地 セント・デイビッズ

セント・デイビッズ大聖堂

南ウェールズの西の外れにセント・デイビッズの町はあります。

本当に 「 外れ 」 で、クルマで走ってくると、来るところまで来たなぁという感慨に
ふけることができます。 こんなへき地の小さな町に何があるのでしょう?

ここは、ウェールズの守護聖人 聖デイビッドの生誕の地として有名なのです。

町の中心にはセント・デイビッズ大聖堂がそびえ、かつてローマ法王が、

「 セント・デイビッズに2回詣でることは、ローマに1回詣でることに等しく、
 セント・デイビッズに3回詣でることは、エルサレムに1回詣でることに等しい。 」

と宣言したほど、由緒正しい場所なのです。

大聖堂は聖地にふさわしく、たいへん立派で、厳かながらも素朴な感じがしました。

ここは、以前から訪れたいと思っていた場所だったのですが、大聖堂を見るためだけに
長距離ドライブするモチベーションが湧いていませんでした。

この近くのフィッシュガードという港から、アイルランド行きのフェリーが出ており、
アイルランド旅行に絡めることで、ようやく念願が叶ったというわけです。


Logo
↑ Click Please !!  FC2ブログランキングに参加しています。
今日は久しぶりに部屋の片づけをしていました。 今年はマメに掃除しよ! 
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

