スポンサーサイト


おいしい水

セント・アンの泉

ベイクウェルと並んでピーク・ディストリクトの中心的な街がバクストンです。

バクストン(Buxton)と聞いて真っ先に思い浮かぶのがミネラルウォーターです。 
UK国内ではスーパーなどで手に入るとてもポピュラーなブランドです。

5000年前に降った雨がピーク・ディストリクトの石灰岩で濾過されて湧き出した
とてもピュアなお水だそうですが、言われるまで全く意識せずに飲んでいました。
おいしいのは確かです。

写真はバクストンの街中にあるセント・アンの泉です。
もちろん、このライオンの蛇口からも 「 Buxton 」 の水が流れ出しています。
誰でも無料で飲めるので、この日も大きなポリタンクをかかえたおばさんが
一生懸命、水を汲んでいました。

この泉の反対側の建物には 「 Buxton 」 を紹介する展示コーナーがありました。
もちろん、ペットボトルのBuxtonも売っていましたよ。


Logo
↑ Click Please !!  FC2ブログランキングに参加しています。
雪の写真を載せたら、本当に雪が降っちゃいました。 おー、さぶい、さぶい! 
コメント
こんにちは。初めまして。
カテゴリーの並んでいる国の数に圧巻でした。
とてもうらやましい限りです。
ヨーロッパはまだ行ったことがなく、写真を楽しませていただきました。
また見に来ます^^
ご訪問ありがとうございます。
SKさん はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

諸事情により、今週は更新をお休みしてしまいましたが、もうすぐ復活しますので、またのぞいてやってください。

カテゴリーの国はもう2カ国増えます。
どこでしょう? (^_^;)
近日公開予定です。
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

