

丘の上の白馬

ホワイトホース

1週間のご無沙汰です。
また、ほぼ毎日更新していこうと思いますので、よろしくお願いします。

今日、紹介するのはイングランド南部でよく見られる 「 ホワイトホース 」 と
呼ばれる丘陵地帯に描かれた地上絵です。

写真はエイヴベリーに向かう途中にたまたま見つけたものです。

この地上絵は英語では 「Hill Figure 」 と呼ばれ、石灰岩でできた丘陵地帯の
土壌を削って、地盤の白い石灰岩を露出させて描くものだそうです。

てっきり古代遺跡かと思っていたのですが、比較的新しいものが多いそうで、
写真のホワイトホースは1838年のヴィクトリア女王の戴冠を記念して作られた
という説が有力です。

いずれにせよ、丘を賭けるダイナミックな白馬は素晴らしいアートでした。


Logo
↑ Click Please !!  FC2ブログランキングに参加しています。
実は世間様は三連休だったんですね! 私は出勤です… 
コメント
土壌を削って白い石灰岩がでてくるんですね。
それを白馬にみたてた最初の人はすばらしい
ですね!
丘をかける姿がとても素敵です。
最初の人
koddsさん ご訪問ありがとうございます。

紹介した白馬は19世紀のものですが、古いものは3000年前にもさかのぼるそうです。

やはり最初に描いた人は偉大ですね!
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

