スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サン・ピエトロ広場

サン・ピエトロ広場

Caution!!  小説 「 天使と悪魔 」 のネタが出てきます。 まだ知りたくない方は写真だけどうぞ。

サンタ・マリア・デル・ポポロ教会の 「ハバククと天使」 に導かれてやってきたのは、
こともあろうに大騒ぎになっているヴァチカンの正面玄関 サン・ピエトロ広場でした。

サン・ピエトロ広場はカトリックの中心 サン・ピエトロ大聖堂の前に広がる巨大な
楕円形の空間です。 約30万人を収容できるとか…

広場の中心にはエジプトから運ばれたオベリスクがそびえています。

このオベリスクの根本に、楕円形のレリーフが埋め込まれています。
「 WEST PONENTE = 西の風 」 の文字と西風の神 ゼピュロス、 神の口からは
5本の線で強い息、すなわちヴァチカンから外へ向かう空気が描かれています。

まさにここが、第二の科学の祭壇 「air」 です。

ハサシンの脅迫は予定通りに進みます。
次にロバートとヴィットリアが向かうべきはヴァチカンと正反対の方角 真東。
しかし、そこには20ものカトリック教会が存在します。

一刻も早く、1つに絞りこまなければなりません。
キーワードは 「火」 とやはり 「ベルニーニ」 です。

つづく


Logo
↑ Click Please !!  FC2ブログランキングに参加しています。
気がつくと2月も半分が過ぎました。 時間の経つのが速すぎます… 
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。