スポンサーサイト


サンタ・マリア・デッラ・ヴィットリア教会

サンタ・マリア・デッラ・ヴィットリア教会

Caution!!  小説 「 天使と悪魔 」 のネタが出てきます。 まだ知りたくない方は写真だけどうぞ。

ラングドン教授が 「火」 のキーワードを元に見つけたのが、ベルニーニの彫刻
「聖女テレサの法悦」 のあるサンタ・マリア・デッラ・ヴィットリア教会でした。

彼がにやりと笑った通り、ヒロインのヴィットリアと同名だったのです。

外観は比較的おとなしい印象を受ける教会ですが、一歩中に入ると凄いんです。

赤や緑などの色鮮やかな大理石、見事な金細工、天井のフレスコ画とそれを
取り巻くたくさんの白い天使たち…  
素晴らしい空間でした。

「天使と悪魔」 の中では、ロバートとヴィットリアがこの教会に到着したとき、
この素晴らしい空間は、そりゃもう大変なことになっていました。

まさに 第三の科学の祭壇 「fire」 です。

ここで、ロバートはハサシンとの壮絶な戦いを繰りひろげます。 
しかし、ヴィットリアはハサシンに連れ去られ、ロバートも棺桶の下敷きに…
二人の運命やいかに?

つづく


Logo
↑ Click Please !!  FC2ブログランキングに参加しています。
最近はまっているのが、ラーメン。 こんなにおいしいものが手軽に食べられるなんて、日本は素晴らしい国です。
週末も2杯頂きました。 体重がまたヤバくなってきました… 
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

