スポンサーサイト


エギナ島のアフェア神殿

エギナ島のアフェア神殿

エーゲ海1日クルーズ最後の島は、エギナ島でした。
ピスタチオの産地として有名です。

エギナ島の滞在時間は約2時間。
港の反対側にあるアフェア神殿までのオプション・ツアーに参加するか、
港の周辺を散策するかを選択します。

ミーハーな私は迷わず、前者を選択しました。

バスは、エギナ島の西の外れの港を出発し、東へ向かいます。
途中、山間部を抜けていくのですが、たくさんのピスタチオとオリーブの木を
見ることができました。

写真がアフェア神殿です。
島の東の山の上に建つ立派な神殿で、往きの船からも見ることができました。

パルテノン神殿と比較してちょっと脆く見えるのは石灰岩でできているからだそうです。
パルテノン神殿は大理石 )

実際に建てられたのはパルテノン神殿より古いそうで、この時代の建造物としては
非常に保存状態が良いそうです。

内部に見える階段や、2段構造になった柱など、とても良くできていました。

見学後、近くのお店でピスタチオ・アイスを頂いて帰途につきました。
港に着く頃はもう夕暮れ時。 とても充実した一日でした。


Logo
↑ Click Please !!  FC2ブログランキングに参加しています。
最近、やたらと眠いのです。 花粉症の影響も少なからずありそうです。

コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

