スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナポリのおいしいレストラン

サンタルチアの港

ナポリの街の海沿いにサンタルチア港はあります。

右側に見えるのが卵城、左側にレストランとヨットハーバーが続きます。

ガイドさんお勧めの一軒がこの中にあったので、夜もう一度訪れました。

ここで食べたボンゴレ・ビアンコがもう最高!

今まで食べたパスタの中でも間違いなくトップクラスでした。
あまりにもおいしかったので、同じものをもう一皿、注文してしまいました。
ウェイターさんは不思議そうな顔をしていました。 (^_^;)

席に座っているとギターを持った流しのおじさんがレストランの中に入ってきて
「サンタルチア」 を朗々と歌いあげます。

ナポリの人はイタリアの中でも最もイタリア人らしいと聞きました。
Amore, Cantare, Mangiare !! (愛して、歌って、食って)

この一皿はまさに 「ナポリを食ってから死ね」 の一皿でした。

世界遺産

Logo
↑ Click Please !!  FC2ブログランキングに参加しています。
桜が咲き始めましたね。 満開よりも五分咲きくらいが風情があっていいなぁ… と夜桜を見ていて感じました。 

コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。