スポンサーサイト


シエナ 夕景

シエナ 夕景

フィレンツェを後にし、古都シエナに向かいました。
電車でも良かったのですが、直通バスがあったので、フィレンツェSMN駅の
近くのバスターミナルから出発しました。

距離的にはそれほど遠くないのですが、いろんな街を経由したので思った以上に
時間がかかり、約2時間後、ようやくシエナのバスターミナルに到着しました。
トスカーナの自然をのんびり眺めながらの旅は悪くありませんでした。

シエナは丘の上に広がる街です。
バスターミナルの手前で、車窓から街全体を見渡せるポイントを見つけたので、
荷物を抱えたまま、来た道を歩いて戻りました。

歩くこと約20分。 ようやく、そのポイントに到着しました。 

素晴らしい眺めでした。
丘全体を茶系の建物が埋め尽くし、正面の丘の頂上部には白黒のコントラストが
特徴的なシエナ大聖堂がそびえています。

ちょうど夕暮れ時で、射光を浴びた建物の陰影がくっきりと浮かび上がりました。

しばらくボーっと眺めていました。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションにつながります。
今日は久しぶりに都内に出かけてきました。 新しい発見がたくさんあって楽しかったです。
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

