スポンサーサイト


カタリーナの通路

カタリーナの通路

2年前の今日、エストニアのタリンを訪れました。
1週間前はクラクフ、2週間前はトスカーナ…
今思えば、かなり無茶なことをしていました…

エストニアはバルト三国の中で最も北側にあり、バルト海に面しています。
首都タリンも海沿いの街です。

UKからは格安航空会社のeasyJetが飛んでいて、意外とアクセスが良いのです。

タリンの見所はやはり、世界遺産に指定されている旧市街でしょう。
約2.5kmの城壁に囲まれているエリアだけ完全に別世界です。
旧市街の外は、工事が途中で放置された場所があったりして、ちょっと殺風景です。 
旧ソ連時代のなごりでしょうか…

旧市街の中は、本当に街歩きが楽しいエリアです。
古い石造りの建物、細い路地、ユーモラスなデザインの看板、小窓のちょっとした
飾り付け などなど…  どこを切り取っても絵になります。

写真は、ドミニコ修道院の南側にあるカタリーナの通路と呼ばれる小道です。
通りを挟んで、両側の建物を細い屋根がつないでいます。

この屋根の機能性ははなはだ疑問ですが、とても雰囲気の良い空間でした。

世界遺産

Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションにつながります。
今日は寒い一日でした。 なので、またスーパー銭湯に行っちゃいました。 極楽、極楽…
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

