スポンサーサイト


女王の日

アムステルダムの運河

オランダの首都 アムステルダムにやってきました。

でも、何やら様子がおかしい… 
街中がオレンジ色で、すんごいお祭り騒ぎなのです!

実は4月30日はオランダの女王誕生日で、みんながナショナル・カラーの
オレンジ色のものを身にまとってお祝い(大騒ぎ?)する日だったのです。

全く知らずにやってきた私はラッキー?
純粋に観光したいなら、この日は外した方がよいでしょう。
街中のトラムが麻痺状態です。

かなり待たされて、なんとか運河巡りのボートに乗ることができました。

しかし、お祭りは水上でさらにヒートアップ。
たくさんの人たちがボートを繰り出して、その上でドンチャンやっています。

写真は私たち日本人観光客が乗っているボートに飛び移った仲間を見て
盛り上がっているみなさんです。

普段は分かりませんが、オランダの人はかなり熱いものを持っているようです。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションがあがります。
結果報告… 前半はいい感じだったのですが、後半がアチャーって感じでした。
この季節は紫外線が強いんですね。 腕と顔が火照ってヒリヒリです。 
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

