スポンサーサイト


黄金のトンネル

キングサリのトンネル

1週間、ご無沙汰してしまいました。

実は、先週の金曜日の夜に、急にパソコンが立ち上がらなくなってしまいました。
すぐに修理に出したのですが、ここしばらくバックアップを取っていなかったので、
不安な日々が続いていました。

今日、ようやく元気になったパソコン君が戻ってきました。
原因はビデオボードの故障で、ハードディスクは問題なし。 ほっと一安心です。
早速、データのバックアップを取ったのは言うまでもありません。

ブログも今日から復活しますので、また、よろしくお願い致します。


さて、復活第一弾は、北ウェールズの旅の続きです。
コンウィの町を少し南におりたところに、ボドナント・ガーデンという美しい
庭園があります。

ガイドブックに5月中旬から6月上旬にかけて、花のトンネルがお勧め… 
と書かれているのを見て、この季節を狙って訪問しました。

タイミングは、ばっちりでした。

この花は日本名 キングサリ(金鎖) という花で、別名を キバナフジ
英名は Laburnum と呼ぶそうです。

その名の通り、藤の花を黄色くしたような花なのですが、色が違うだけで
印象は大きく異なります。

光の加減で、様々な黄色の表情を楽しむことができました。

ここはお勧めです。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションがあがります。
最近、NHKのケータイ大喜利に投稿しています。 自分のセンスの無さにガックリしてしまいますが、
参加した方が、番組は楽しめます。
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

