スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄金のトンネル

キングサリのトンネル

1週間、ご無沙汰してしまいました。

実は、先週の金曜日の夜に、急にパソコンが立ち上がらなくなってしまいました。
すぐに修理に出したのですが、ここしばらくバックアップを取っていなかったので、
不安な日々が続いていました。

今日、ようやく元気になったパソコン君が戻ってきました。
原因はビデオボードの故障で、ハードディスクは問題なし。 ほっと一安心です。
早速、データのバックアップを取ったのは言うまでもありません。

ブログも今日から復活しますので、また、よろしくお願い致します。


さて、復活第一弾は、北ウェールズの旅の続きです。
コンウィの町を少し南におりたところに、ボドナント・ガーデンという美しい
庭園があります。

ガイドブックに5月中旬から6月上旬にかけて、花のトンネルがお勧め… 
と書かれているのを見て、この季節を狙って訪問しました。

タイミングは、ばっちりでした。

この花は日本名 キングサリ(金鎖) という花で、別名を キバナフジ
英名は Laburnum と呼ぶそうです。

その名の通り、藤の花を黄色くしたような花なのですが、色が違うだけで
印象は大きく異なります。

光の加減で、様々な黄色の表情を楽しむことができました。

ここはお勧めです。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションがあがります。
最近、NHKのケータイ大喜利に投稿しています。 自分のセンスの無さにガックリしてしまいますが、
参加した方が、番組は楽しめます。
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。