スポンサーサイト


黄金の神輿

黄金の神輿

コルドバにやってきました。

街の中心部のメスキータ周辺は細い路地が入り組んでいます。

細い路地は石畳になっているのですが、その上にたくさんの草、
おそらくローズマリーのような香草が敷き詰められ、独特の香りが
漂っていました。

何のためのものだろうと思っていたのですが、夜になってその理由が
分かりました。

目にも眩い黄金の神輿が、路地を練り歩くのです。

香草はきっとこの行進のためのお清めだったのではないでしょうか?

鮮やかな黄色の衣装、全身真っ白な衣装を着た人たちが行進します。

神輿は近づくにつれて巨大なものであることが分かりました。
もう路地いっぱいいっぱいです。

私の前を通り過ぎた神輿はメスキータの方へ向かっていきました。

神輿の後には銃を抱えた軍人さんたちの隊列が続きました。

この間、メスキータの鐘楼の鐘がゴーン、ゴーンとずっと鳴り響いて
いました。

偶然、目の当たりにした幻想的な光景に、圧倒されてしまいました。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションにつながります。
ようやく週末です。 来週は健康な1週間となりますように…
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

