スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンシード

リンシード畑

4月から5月にかけて菜の花畑を紹介しました。

その季節に同僚のPaulが、菜の花 ( = rapeseed ) も綺麗だけど、
リンシード ( = linseed ) も綺麗だよ と教えてくれました。

リンシード?

調べてみるとリンシードはアマ(亜麻)という植物で、高級衣類用の
繊維を取るために栽培されており、種子からは亜麻仁油と呼ばれる
高級なオイルが取れるそうです。

Paulは畑が紫色に染まると言っていたので、いつか見てみたいなと
思っていました。

それから2年後の6月下旬、南イングランドを訪れたときに
たまたまこの風景に遭遇しました。 リンシード畑です。

思っていたよりもずいぶん淡い紫色で、派手な菜の花畑と
比較すると、お上品です。

花は5枚の花弁があるのですが、少し触っただけでホロホロと
落ちてしまう、何かはかない感じのする花でした。

そんな花なので、開花期間はとても短いと思われます。
ラッキーでした。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションにつながります。
リンシードの花のアップの写真を続きに載せました。 
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。