スポンサーサイト


ノーフォーク・ラヴェンダー

ノーフォーク・ラヴェンダー

イングランド南東部 北海に丸く突き出したエリアがノーフォークです。

UKの夏は北海道の気候に近く、そろそろラヴェンダーの季節かなと
思っていたころ、 「ノーフォーク」 がラヴェンダーで有名との情報を
聞きつけ、早速出かけました。

イーリーキングズ・リンを抜け、かなり当てずっぽうに北上。

ヒーカム (Heacham 発音は自信がありません) という町でようやく、
「ノーフォーク・ラヴェンダー」 というラヴェンダー園を見つけました。

しかし規模はそれほどでもなく、上富良野の広大なラヴェンダー園を
イメージしていた私はちょっと欲求不満…

周辺に、ラヴェンダー畑はないものかと歩くこと15分。
上富良野は超えませんでしたが、広い畑を見つけることができました。

写真はラヴェンダー園のオープン・カフェです。

ラヴェンダーのいい香りにつつまれて、たくさんの人がのんびりとした
時間を過ごしていました。

また、園内では外の畑にはなかったたくさんの種類のラヴェンダーを
楽しむことができました。 お土産も充実。

ここはここで、いいのかなと…
あまり、ガツガツしてはいけませんね。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションがあがります。
暑くなりましたね。 明日こそエアコンを買いにいくぞ!
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

