

グッドウッド フェスティバル・オブ・スピード

Ferrari 330 P3

毎年6月末に、グッドウッド フェスティバル・オブ・スピードという
イベントが南イングランドのチチェスターの近くで開催されます。

某大富豪が、自らの所有する広大な庭を開放して始めたクラシックカーの
イベントで、往年の名車が名ドライバーの手によって約3kmの特設コースを
疾走するという、クルマ好きにはたまらないイベントなのです。

昔、カー・グラフィックTVという番組でイベントの様子を見て、イギリスに
行ったら、絶対に見に行くぞ! と思っていました。

自動車黎明期1894年製のプジョーから始まり、年代を追って走り抜けて
いくクルマたちを見ていると、その進化の素晴らしさを実感させられます。

車種もF-1、Cカー、ラリーカーからチキチキマシーン猛レースに出てくる
岩石オープンまで…  実にバラエティに富んでいて、飽きさせません。

パドックにも自由に入れて、日本ではまずお目にかかれないようなお宝
名車を目の前で見ることができます。

クラシックカーだけではなく、最新のレーシングカーやメーカーの発表前の
新車がサプライズで登場したりします。

F-1チームの現役メカニックも忙しい転戦スケジュールを割いて参加します。

新旧の名ドライバーも気さくにサインに応じてくれます。 

もう子供のように、夢中になっちゃいます。 
F-1イギリスGPより断然こちらをお勧めします。

写真は2004年のイベントに参加していたフェラーリ330 P3です。
レーシング・フェラーリの曲線美には本当に惚れぼれしますね。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションがあがります。
昨日は朝7時から働いていたので、超眠いです。
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

