スポンサーサイト


ゴールデン・パスの旅

ゴールデン・パスの旅

夏休みを一歩先取りして、今週はスイスの旅をお届けします。
初日の今日は鉄道のお話。

スイスは鉄道網が整備されていて、とても便利です。
この旅ではスイス・パスという割引チケットを使って全行程、
鉄道で移動しました。

その際、少し値段は高くなりますが、1等車を選ぶことをお勧めします。
旅程のほとんどで1等車はガラガラ。 荷物が多くても全然平気。
贅沢な気分を堪能できました。

写真はレマン湖のほとり モントルーからルツェルンまでを走る
ゴールデン・パスと呼ばれる有名なルートです。

その名の通り、金色のパノラマ特急の先頭車両の指定席から
すばらしい景色を満喫することができました。
(実はこの座席を予約したくて1等車のスイス・パスを購入しました。)

この後、一回乗り換えて、インターラーケンで下車。
今回の旅の第一目的地 グリンデルワルトへ向かいました。

初日からスイスに来たなぁと実感できる素晴らしいルートでした。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションがあがります。
最近、ドラマ 「魔王」 にちょっとハマっています。 
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

