スポンサーサイト


ソグネ・フィヨルド

ネーロイ・フィヨルド

ベルゲン2日目は念願のフィヨルドの旅に出発しました。

早朝にベルゲン駅から鉄道で出発する周遊ツアーがいくつかあり、
この日はソグネ・フィヨルドを目指すことに。

まず、ベルゲン鉄道でミュールダール駅まで移動します。
そこでフロム鉄道に乗り換え、フェリー出発地のフロムへ向かいます。

ソグネ・フィヨルド南部の細く入り組んだ部分は、アウルラン・フィヨルド、
ネーロイ・フィヨルドと呼ばれています。

フェリーの到着地グドヴァンゲンまでの約2時間、両岸の断崖絶壁、
岩の間から流れ落ちる滝、山の上に残った雪渓など、
素晴らしい景観を楽しむことができました。

お天気はあいにくの雨。
これが晴れていたら、さらに迫力の景色だったことでしょう。

ちなみに、ベルゲン→フロム鉄道→ソグネ・フィヨルドのルートは、
今、劇場で公開されているポケモンの映画の舞台のモデルに
なっています。

映画の舞台にふさわしい大迫力の景色でした。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
今日は遅ればせながら、残暑見舞いを書いていました。 
読者の皆様にも、残暑お見舞い申し上げます。
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

