スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィヨルドの谷

Mabodalenの渓谷

ベルゲン4日目はハダンゲル・フィヨルドを目指しました。

同じく早朝にベルゲン駅を出発し、ヴォス駅まで移動。
そこからバスでハダンゲル・フィヨルドの北東の外れ
ウルヴィークへ向かいます。

順調に来すぎたのか、フィヨルド・ツアーの船が来るまで
港でしばらく待たされました。

船が最初に寄港したのがハダンゲル・フィヨルドの東の外れ
エイドフィヨルドの町です。

ここで約3時間の自由時間。

エイドフィヨルドの港近辺を散策するか、オプションの
ネイチャー・センター&Vöringsfossenの滝ツアーに
参加するかを選択させられます。

エイドフィヨルドの港はお土産屋さんが数件ある程度で、
さすがに3時間は持て余すなと思ったので、結局、
ツアーに参加することにしました。
( まんまとうまい商売にハマっています。 )

それにしても、ノルウェーは物価が高いです。
オプション・ツアー代も結構なお値段だったと記憶しています。

写真はVöringsfossenと呼ばれるノルウェーで一番高い滝…
の下流です。

この写真の手前左に数段に渡って豪快に流れ落ちる滝が
あるのですが、敢えて、下流の渓谷の眺めを紹介します。

ここも氷河によって削られた典型的なフィヨルド地形なのでしょう。
男性的な岩肌が印象的でした。

この眺めは高いオプション料金を払うのに値します。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
すっかり夜更かし→朝寝坊のクセがついてしまいました。 そろそろ戻していかないとヤバいです。
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。