スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドン キングスクロス駅

キングスクロス駅

ロンドンのキングスクロス駅です。

映画 「ハリーポッターと賢者の石」 の中で、ハリーがおそるおそる柱の壁に突っ込むシーンが有名です。 この柱を通り抜けると 「ホグワーツ・エクスプレス」 専用ホーム 9と3/4番線が現れるというわけです。

撮影に使われたのは写真の右側のホームで、実際には4番線と5番線です。 9と3/4番ホームを探し求める観光客へのサービスか、実際の9番線/10番線に向かう通路の途中に 「PLATFORM 9 3/4」 の看板が掛けられています。 絶好の記念撮影スポットになっていることは言うまでもありません。

ホグワーツはスコットランド地方に存在することになっているようですが、キングスクロス駅は実際にスコットランドに向かう列車が発着するロンドンの北の玄関です。巨大なアーチ型の天井やハリーも渡った古い渡り廊下など、雰囲気もばっちりです。


Logo
FC2ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、1票入ります。 いつも応援ありがとうございます!



コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。