

土の礼拝堂

大理石のピラミッド

Caution!!  小説 「 天使と悪魔 」 のネタが出てきます。 まだ知りたくない方は写真だけどうぞ。

こんばんは。

2月なのに暖かい… いや、それを通り越して暑いですね。
今日は、花粉症が強烈そうだったので、一歩も外へ出ませんでした。

さて、「 天使と悪魔 」 ツアーを再開しましょう。

今日は、サンタ・マリア・デル・ポポロ教会のキージ礼拝堂です。

褐色の大理石だけで仕上げられた、まさに 「 土の礼拝堂 」 とよぶに
ふさわしい礼拝堂です。

その礼拝堂の両端に、みごとな対称をなして高さ十フィートの大理石の
ピラミッドがひとつずつ置かれています。

いったいどうしてキリスト教の礼拝堂にピラミッドが?

さらに信じられないことに、それぞれのピラミッドの真ん中、手前側の
表面に円形浮き彫り 「メダイヨン 」 がはめこまれています。

ガリレオの楕円、ピラミッド、星の丸天井…

そこはラングドン教授の想像の範疇をはるかに超えた、これ以上
ありえないほどイルミナティらしい空間だったのです。

つづく…

Logo
↑ Click Please !!  FC2ブログランキングに参加しています。
明日は外に出ようと思います。 
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

