スポンサーサイト


西の風

西の風

Caution!!  小説 「 天使と悪魔 」 のネタが出てきます。 まだ知りたくない方は写真だけどうぞ。

第二の科学の祭壇  サン・ピエトロ広場
サン・ピエトロ大聖堂はミケランジェロの設計でしたが、広場の方は
ベルニーニの設計だったのです。

広場の中心のオベリスクの根元に… ありました! 
「 WEST PONENTE = 西の風 」 と彫られた大理石のレリーフです。

長径が約3フィートの楕円形に描かれているのは、西風の神=ゼピュロス
その口から吹き出された強い息は、ヴァチカンから外へ向かう空気として
描かれています。

ふたつの星、五筋の風、楕円形、対称性…

これこそが、二番目の科学の元素 「 空気 」 を讃えるベルニーニの
作品だったのです。 まさにイルミナティ。

つづく…

Logo
↑ Click Please !!  FC2ブログランキングに参加しています。
外に出たら、やっぱり花粉症にやられました。 目がカユイ! 
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

