スポンサーサイト


アギオス・ネクタリオス修道院

アギオス・ネクタリオス修道院

こんばんは。

昨晩は珍しく目が覚めていたので更新しようと思いきや、ネットワークの
調子がどうもおかしく、インターネットを閲覧することができませんでした。
今日、プロバイダに電話をしたところ、サーバの設定を修正することで、
復活しました。 こんなこともあるんですね。 とりあえず一安心です。

さて、今日の写真はエーゲ海クルーズ最後の寄港地 エギナ島
アギオス・ネクタリオス修道院です。

オプションのバス・ツアーの帰り道、エギナ島中央部の山間部に修道院は
あります。

ヨーロッパで見てきた教会の中では非常に新しい部類に入る教会でした。

それもそのはず。 1961年に現代ギリシャ人として初めてギリシャ正教会に
聖人と認められた聖ネクタリオスをまつるための修道院だったからです。

ギリシャ正教会の様式はドーム型の屋根が特徴的ですね。
内部は一部、工事中でしたが、木の祭壇やモザイク画がとても綺麗でした。

また、その聖ネクタリオスの遺骨が納められた銀の棺が安置されており、
それを触ると健康が保たれると言われています。
じっくり触ってきたのは言うまでもありません。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
あっという間に週末ですね。 年度末は本当に慌ただしいです。
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

