スポンサーサイト


ポートマドックの双頭の機関車

ポートマドックの双頭の機関車

スノードニアの山々を楽しんだあと、海沿いのポートマドックに
下りて来たときには、もう陽が傾いていました。

Ffestiniog鉄道という世界で最も古い鉄道の発着駅で、今でも
熱心なボランティアの手によって鉄道は保存されています。

駅は海のすぐそばにあり、出発してしばらく、真っ直ぐな堤防の
上を走ります。

写真では分かりづらいですが、この機関車は前後対称になっていて
反対側にも同じように煙突があります。

夕陽を浴びてゆっくり走る機関車はそれだけで絵になりますね。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
「あいのり」 が終わってしまいました。 それにしてもあっけない終わり方でした。
コメント
あいかわらず
素敵な写真ありがとうございます。
先日、モナルカ蝶という世界で唯一?の渡り蝶を見に行きました。ミシガンからメキシコまで越冬の為渡ってくるのですが、4000kmにも及ぶ長旅の為、体はやせこけ羽根も傷だらけ...イタイタしいですが感動しました。しかし、写真は、数万とも言われる蝶の大群を遠くからしか見れない事が分かり14-42mmで望んだ私は何も取れませんでした。

私もメキシコに来て約3ヶ月。
生活も慣れてきたので、周辺の町々を観光したいと思っていたのですが...
昨日、うちのスタッフの一人が、銀行でお金を下ろした後、強盗つけられて、拳銃およびナイフで脅され、お金を奪われました。

ちょっと意外と安全な街だと思っていた矢先の事件だったので、ちょとへこんでます。

でも少しずつとりためていきたいと思います。
Re: あいかわらず
メキシカンドリーマーさん
こんにちは。 メッセージありがとうございます。
もう3か月ですかぁ…  あっという間ですね!
モルナカ蝶の大群は凄いですね。 是非、一度、見てみたいです。
年度末でバタバタしていて、ブログの更新はサボりまくっていますが、
4月になったので、またコツコツ書いていこうかなと思います。
花粉症の季節も、もうすぐ終わるので…
ではまた。
Nobby
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

