

イースター・エッグ

イースター・エッグ

今週末はイースターですね。

日本ではそれほど馴染みがありませんが、キリスト教圏では、
イエスの復活を祝う大切なお祭りなのです。

イースターは 「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」 と
定められているので、毎年、3月~4月の間で大幅にブレます。
今年は4月12日のようです。

イースターの有名なアイテムと言えば、イースター・エッグ。
写真はクラクフのお土産屋さんで見つけたもので、卵の殻に非常に丁寧な
彩色が施されていました。

お土産にひとつ買ったのですが、壊さないように持って帰るのが大変でした。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
今年も、うちのヤマボウシの芽が出てきました。 感動…
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

