スポンサーサイト


ポルヴォーの木造倉庫

ポルヴォーの木造倉庫

こんばんは。

年度初めのバタバタを乗り切り、なんとかGWに突入しました。
今年は、有給も追加して怒涛の12連休!
ですが、大きな旅行の予定もなく、近場でのんびりできればなと
思っています。

さて、今日はポルヴォーの町を紹介しましょう。

ヘルシンキの巨大なバスセンターでポルヴォー行きのバスを見つけ、
東へ走ること、約1時間でポルヴォーの中心部に到着しました。

フィンランドで2番目に古い町だそうで、旧市街にはパステル・カラーの
かわいらしい建物が並んでいます。

写真はポルヴォー川沿いに並ぶ木造倉庫で、赤茶色の壁が印象的です。
実はガイドブックに載っていた、この倉庫が見たいという一心で、
この町を目指したのでした。

ポルヴォー川は、まだ半分、凍っていました。
北国の春までは、もう少し待たなければならないようです。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
昨日、久しぶりにBigなお買いものをしてしまいました。 GW中盤のお楽しみです。
コメント
ご無沙汰してます
Nobbyさんご無沙汰してます。
パリに来て3週間が経過しました。(と言えばお分かりになるかと思いますが・・・)
そちらは、12連休なんですね!こちらは当然G/Wは関係無く連日仕事なので、今回ばかりは日本がうらやましいです。

さて、私もせっかくヨーロッパに居るので、色々な所に行って写真を撮りたいと思っていますが、これまでは引っ越し荷物の荷解きや、日用品の買い物等で、観光もできていません。

先週ようやくインターネットも開通し、Webも見ることができるようになりました。

こちらは、これからが良い季節ですので、Nobbyさんの様な素敵な写真が撮って行きたいです!

では、今後もよろしくお願いします。
ありがとうございます。
maksさん こんにちは。
コメントありがとうございます。
赴任お疲れ様です。 落ち着くまでしばらくの辛抱ですね。
これから初夏のパリ、いいなぁ~! 
市内もいいですが、パリの郊外をゆっくり散策してみたいです。
写真、撮りまくって下さいね。

コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

