スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いらいら大渋滞

ロンドン大渋滞

旅のトラブルの話は今まで何度か書いてきましたが、3年前のヴェネチア
行きが最大のドジだったかもしれません。

UKからイタリアへ飛ぶ便は、ロンドンの南側にあるガトウィック空港発
がほとんどです。

今回もおなじみ easyJet のガトウィック空港発の便を予約していました。

フライトが夜だったので、少し早目に出て、ロンドン中心部の有名な
日本食屋さんでランチを取ることに。

普通、ミルトンキーンズからガトウィック空港に向かう時は、ロンドンを
大きく囲んでいるM25というモーターウェイをぐるっと回るので、
ロンドンの中心部を通る必要はありません。

ランチの後、M25に戻ろうか迷ったのですが、結局、一般道を南下する
ことにしました。 これが悪夢の始まりでした…

この日はあいにくの雨も影響してか、一般道は凄い渋滞でした。
しかも初めての道だったので、ナビ様の言うことを聞くしかありません。
抜け道も何度かトライしましたが、どこも混んでいて八方塞がりの状態に。

それでもマージンは取っていたので、最初は余裕があったのですが、
渋滞の酷さは完全に想定の範囲を越え、本当に焦ってきました。

南下するにつれ徐々に渋滞はマシになり、M25を越えて最後の追い上げ。

駐車場に入れていたら間に合わないので、取りあえず出発ロビーの
前にクルマを横づけにして猛ダッシュでカウンターへ!


受付は10分前にクローズしていました…  

つづく…


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
紫外線が強いですね。 外に出ていたらすっかり焼けてしまいました。
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。