スポンサーサイト


いらいら大渋滞

ロンドン大渋滞

旅のトラブルの話は今まで何度か書いてきましたが、3年前のヴェネチア
行きが最大のドジだったかもしれません。

UKからイタリアへ飛ぶ便は、ロンドンの南側にあるガトウィック空港発
がほとんどです。

今回もおなじみ easyJet のガトウィック空港発の便を予約していました。

フライトが夜だったので、少し早目に出て、ロンドン中心部の有名な
日本食屋さんでランチを取ることに。

普通、ミルトンキーンズからガトウィック空港に向かう時は、ロンドンを
大きく囲んでいるM25というモーターウェイをぐるっと回るので、
ロンドンの中心部を通る必要はありません。

ランチの後、M25に戻ろうか迷ったのですが、結局、一般道を南下する
ことにしました。 これが悪夢の始まりでした…

この日はあいにくの雨も影響してか、一般道は凄い渋滞でした。
しかも初めての道だったので、ナビ様の言うことを聞くしかありません。
抜け道も何度かトライしましたが、どこも混んでいて八方塞がりの状態に。

それでもマージンは取っていたので、最初は余裕があったのですが、
渋滞の酷さは完全に想定の範囲を越え、本当に焦ってきました。

南下するにつれ徐々に渋滞はマシになり、M25を越えて最後の追い上げ。

駐車場に入れていたら間に合わないので、取りあえず出発ロビーの
前にクルマを横づけにして猛ダッシュでカウンターへ!


受付は10分前にクローズしていました…  

つづく…


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
紫外線が強いですね。 外に出ていたらすっかり焼けてしまいました。
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

