スポンサーサイト


台風8号

石垣の海

こんばんは。 すっかり、ご無沙汰してしまいました。

夏休みの前半、石垣島と沖縄本島に旅行に行ってきました。

沖縄を訪れるのは実は今回が初めて。
ドキドキで出発したのですが…

なんとか石垣島には到着したものの、折からの台風8号の影響で、
翌日からは本格的な暴風雨に見舞われてしまいました。

今回の台風8号は大型でスピードも遅く、石垣島は丸一日以上も
暴風域に入ったままでした。

ピークを過ぎた後も凄い風と雨が続き、結局、石垣島を離れる最終日まで
一度も太陽を見ることはありませんでした。

与えられた環境の中で、できる限りのことはしたつもりなのですが、
やりたかったことの半分も消化できず、ちょっとフラストレーション溜まり気味。
再訪MUSTです。

写真は、石垣島を離れる前日の海です。
真っ青な綺麗な魚が足元でたくさん泳いでいました。
次回はシュノーケリングにも挑戦してみたいですね。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
旅行から戻ってからは完全に、だらけモード…  何故こんなに眠れるのでしょう?   
コメント
コメントが遅くなりましたが・・・
Nobbyさんご無沙汰しています。maksです。

沖縄・石垣旅行は台風直撃だったようで、残念でしたね。私も沖縄は大好きで、これまでに本島含め、宮古島、石垣島にも行った事があります。

石垣島は、ちょうど昨年のG/Wに行きましたが、天気も良く、船で少し沖まで連れて行ってもらうシュノーケリングや、少し足をのばして竹富島にも行きましたよ。その頃は、来年はフランスに居るとは夢にも思っていませんでしたが・・・
沖縄方面に行くのであれば、夏休みと同様高いですが、G/Wがお勧めですよ。台風は無いですし、天気が良いと、真夏なみの暑さです。

私も、日本の夏休みと合わせる形で2週間休暇を取っていました。Nobbyさんを見習い?車でヨーロッパ旅行してきましたよ。今回はドイツ・オーストリア・スイスを回り、総走行距離2,800km程と、ほぼ日本を縦断する距離を走ってきました。
こちらはずっと天気も良く、暑すぎる日が多かったですが、本当に良い経験が出来ました。

でも、石垣島の写真を見ると、個人的にはまた沖縄方面に行きたいと思ってしまいます。

では、また。
日本はもう…
maksさん こんにちは。
その後、沖縄は良いお天気が続いているようです。
何故よりによって、あのタイミングに…
と言っていてもしょうがないので、次回はGWを狙ってみます。
2800kmは凄いですね。 大陸を堪能できたのでは… 羨ましいです。 
日本は、夜になるとすっかり秋です。
ではまた。
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

