スポンサーサイト


琉球赤翡翠

リュウキュウアカショウビン

こんばんは。

今回の石垣島旅行の一つの目的は、リュウキュウアカショウビンを見ることでした。
漢字で書くと 琉球赤翡翠 
その名の通り、全身が真っ赤なカワセミの仲間で、にわか野鳥フリークにとっては、
憧れの存在なのです。

しかし…

野鳥観察ツアーの予定日、台風8号が最接近し、もの凄い暴風雨になってしまいました。
日頃の行いがよっぽど悪いようです。

ツアー・ガイドさんの取り計いで、翌日に延期して頂き、なんとか決行することが
できました。

時折、激しい風雨に見舞われるコンディションで、半ばあきらめかけていたのですが、
幸運にも、とっても可愛い子に出会うことができました。

強い風に耐えながら、しばらく近くの木にとまってくれました。
感動です。

ここぞとばかりに爆撮りしたのは言うまでもありません。 (^_^;)


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
夏の沖縄編はこの辺りで。 野鳥ブログも立ち上げようかな… 
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

