スポンサーサイト


道

こんばんは。 

1週間のご無沙汰です。 今日は暖かい一日でしたね。

いよいよ今年も私の花粉センサが反応し始めました。
花粉症はイギリス赴任前から発症していたので、かれこれ10年近いでしょうか?

最近、野山へ出かけることが多いので、(理由はもうお分かりですね!)
どうなってしまうのか、とても心配なのです。

そこで先日、先手必勝とばかりに耳鼻科に行ってきました。

先生は、「今年は例年に比べて花粉の量が少ないから大丈夫だよ。」 とおっしゃいます。

「去年はどのように対処していたの?」 「なぜ今年は病院に来たの?」と問われたので、
正直に事情を話しました。

すると、「この季節は山へ行っちゃだめ!」 と冗談半分に言われてしまいました。(^_^;)

頂いた飲み薬と点鼻薬のおかげで、今のところ、大事には至っていません。
万全の態勢でなんとかこの憂鬱なシーズンを乗り切りたいものです。


さて、今日の写真は南イングランドで見つけた一本の道です。

人が造った舗装路ですが、もともとは自然が作り出した形なのでしょう。

濡れた路面に冬の低い太陽の光が反射し、とても綺麗でした。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
飲み薬は眠くならない薬を処方してくれました。 先生の心配りに感謝です。  
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

