

ウースター大聖堂

ウースター大聖堂

こんばんは。

約2週間ぶりの更新ですね。

今日の写真は、イングランド西部の町 ウースターの大聖堂です。

ミルトンキーンズから西に向かい、ウェールズまで行ったときのこと、
たまたま、この立派な大聖堂を見かけ、少し足を止めました。

後でよくよく調べると、2つのことが分かりました。

ひとつは、この大聖堂が20ポンド紙幣に描かれていたということです。
( 私が帰任した後、新しい20ポンド紙幣が発行されたそうなので、
 旧紙幣になりますね。)

もうひとつは、ウースター(Worcester)がウスター・ソース発祥の地ということ。

この町に住んでいた主婦が、食材の余りを調味料とともに保存しておいたところ、
ソースができていた… というのがウスター・ソースの始まりなのだそうです。

さすが、目を惹く大聖堂には逸話があるもんですね。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
早く、梅雨があけないかなぁ… 
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

