

岩の教会

岩の教会

こんばんは。

GWに突入しています。

特に予定はありませんが、部屋の片付けはやりたいなぁと思っています。

さて、今日の写真。 何に見えますでしょうか?

実は教会なんです。
フィンランドの首都 ヘルシンキにあるテンペリアウキオ教会
通称ロック・チャーチと呼ばれる教会で、実際に岩をくり抜いて造られています。

外から見ると低い岩山という感じであまり目立ちませんが、中は異空間です。

天井は銅板を重ね合わせたような感じで、パッと見、UFOですね。

この円盤と教会の周囲をグルッと囲む岩山の間は、放射状に繋がれ、
ガラスがはめ込まれています。

明るい光が射し込み、とても開放的な空間になっています。

今まで訪れた教会の中でもユニーク度ではNo.1ではないでしょうか?


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
BATTLESHIP観ました。純粋にエンタメとしては楽しめましたが… 
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

