スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Out of the Blue

青い壁

こんばんは。

七夕を前にしてもう梅雨が明けたとか。
一気に蒸し暑くなってきましたね…


さて、今日の写真はイングランド南西部 コーンウォール地方の
セント・マイケルズ・マウントの対岸で見つけたお店です。

Out of the Blue...

どんな意味だろうと調べてみると 「出し抜けに、突然に」 という意味でした。
良い事が起こる時や良いモノが現れる時に多く使われる表現だそうです。

ガラス細工や絵画など海にちなんだ素敵なモノにひょっこり出会えるお店…
ってな感じでしょうか?  9年経って初めて気付きました。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
久しぶりに夜更かししてしまいました。 最近、すぐに眠くなります。 歳です… 
コメント
目の覚めるようなキレイな青ですね♪
このブルーの取り合わせは、私のすごく好きな色です。
英語の意味、勉強になりました。単語の並びからは、簡単にわからない表現ですね……びっくりです☆
Nobbyさんは、お店に入ってみたのですか?
雑貨屋さんみたいな感じなのかな……? 
私も行ってみたいです^^
sakuraさん こんばんは。 コメントありがとうございます。

私も英語の意味はあまり深く考えていませんでした。
ちょっと調べてみて、私もビックリしました。(^_^;)

お店の中は入ったと思います。(9年前なのでだいぶ記憶があいまいになってきています…)
海に関する青い雑貨がたくさんあったイメージが残っています。

コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。