スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィングシュテック

フィングシュテック

こんばんは。

8月ですね。
7月は本当に一瞬で終わってしまいました。 この調子で8月も…


さて、今日は久しぶりにスイスの写真を紹介しましょう。

グリンデルワルトから一本ロープウェイに乗るとフィングシュテックという
展望台に到着します。 
急な山の斜面に少しだけ棚のように平らな場所がある感じです。

ここから、ゆるやかな谷に広がるグリンデルワルト村を一望することができます。
あいにくの曇り空でしたが、それでも素晴らしい眺めでした。

斜面に突き出したテラスでは食事を楽しむこともできます。
この景色を眺めながら飲むビールは最高でしょう。

フィングシュテックには、ローデルバーンと呼ばれる巨大なすべり台があります。
ブレーキのついた小さなそりに乗って、ハーフパイプ状のレールを滑っていくのですが、
油断していると結構スピードが出てヒヤッとします。

そう思っていた矢先、女の子がコーナーでコースアウトしてしまったようで、人だかりが
できていました。 しばらくするとスイス国旗のカラーリングをした救助隊のヘリが
飛んできて、山間の狭い空間に着陸しました。 
迅速に救助作業は進み、ヘリは山の向こうに颯爽と飛び去っていきました。 
相当、訓練されているんでしょうね。 スイスの底力を垣間見ることができました。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
すっかり 「あまちゃん」 にハマっています。 じぇじぇじぇっ! 
コメント
Nobbyさん、こんばんは。

本当に、ステキな景色ですね!
ちょっと高すぎて怖い気もしますが、緑の多さを見ると、自然がいっぱいあるんだなぁって実感します。
スイスも、いつか行ってみたい憧れの国の一つなのです☆
すべり台は、遊園地のアトラクションのようですね……(^_^;)


sakuraさん こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。

スイスは定番ですが、人気があるのには訳があるという感じですね。

またいつか再訪したいです。
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。