スポンサーサイト


グロスター大聖堂

グロスター大聖堂

こんばんは。

今朝の台風には参りました…

自宅待機していればよかったものの、雨がそれほどでもなかったので、出社することにしました。
ところが…

電車は、途中までは徐行したり一時停止したりしながらも、なんとか進んでいたのですが、
ちょうど中間地点の駅で停車し、その後、総雨量が規定値を超えたとのことで、
運転見合わせとなってしまいました。

アナウンスは、
  「運転再開までは相当な時間がかかりそうです。」
  「運転再開までは1時間以上はかかりそうです。」
  「運転再開までは2時間以上はかかりそうです。」
と、どんどん悪化していくばかり…

電車の中でじっとしていましたが、時間が経っても経っても、
「2時間以上」 は一向に縮まりませんでした。

結局、その駅に4時間も足止めをくらい、普段は35分で行けるところが、
5時間15分もかかってしまいました。

会社に到着した時点で、もうヘロヘロ。
一仕事を片付け、帰路につきましたが、また止まっちゃうんじゃないかという不安と、
折角、時間をかけて来たのにもう戻ってしまうのか というもったいない気持ちとで
なんか不思議な感覚でした。


帰りに、イギリス赴任時代に一緒に仕事をしていた英人の仲間と久しぶりに落ち合いました。
約7年ぶりの再会だったと思いますが、お互い全然変わっておらず、昔話に花が咲きました。
それにしても時間の経つのは本当に早いです。 Time flies.


さて、今日の写真はコッツウォルズの西の外れにある街、グロスターの大聖堂です。
今まで紹介したことがあったと思っていたのですが、どうも初めてのようですね。

ハリーポッターのロケ地としても有名な大聖堂です。
確か、この時は大聖堂の中には入れなかったと思います。
(内部の写真が1枚もありませんでした。)

派手な観光地ではありませんが、このような素晴らしい大聖堂があちこちに普通にあるのが、
UKの凄いところですね。


Logo
↑ 1日1回ポチッとお願いします。 筆者のモチベーションが上がります。
インドから一時帰国している風景写真同好会のお仲間とのランチは残念ながら、キャンセルに…
またの機会に! 
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

