スポンサーサイト


シエナ マンジャの塔 

マンジャの塔

三日坊主かと思われた私のブログも取りあえず1週間続きました。
いつもご訪問頂き、ありがとうございます。

今週はそろそろUKを離れてみたいと思います。
大陸編第一弾はイタリアの古都 シエナです。

私がこの町の名前を初めて聞いたのはF-1の放送の中でした。
1990年頃に活躍していたイタリア人ドライバー アレッサンドロ・ナニーニの故郷で、実家は有名なお菓子屋さん。日本で言うと奈良みたいなところ…?!
いつか行かねばと思っていました。

訪れる価値はありです。
町の中心のカンポ広場は数あるヨーロッパの広場の中でも間違いなくトップクラス。
そこにそびえ立つのがマンジャの塔です。

塔のてっぺんまでは歩いて登ることができます。
延々と広がるトスカーナ地方の丘陵地帯の眺めが最高です。
特徴的なカンポ広場の全貌も見下ろすことができます。

お土産にナニーニ製菓のお菓子を買って帰ったことは言うまでもありません。


世界遺産 = 世界遺産  今後、世界遺産の話題にはこのマークをつけていきます。


Logo
FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ、1クリックお願いします。


コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Nobby

Author:Nobby

1日1ポチお願いします

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

